12期終了

12期の一覧はこちら。
http://book100.g.hatena.ne.jp/goldwell/20170201/p1


減少傾向は止まらず80冊(10期)→65冊(11期)から更に減って57冊となってしまいました。
一昨年まで月7,8冊ベースだったのに、今回は月4,5冊ベースですね。
一冊を読み切るのに一週間かかることも増えて、明らかに読むペースが落ちました。
50冊を切ることはないと思いますが…。


今期自己評価が高かった作品(5段階中5)はこちら。
有川浩『旅猫リポート』
小川一水『煙突の上にハイヒール』
篠田節子『仮想儀礼』
朱川湊人『あした咲く蕾』
朱川湊人『わくらば日記』
朱川湊人『わくらば追慕抄』
朱川湊人『銀河に口笛』
パトリック・リンチ『感染者』
菱影代理『呪術師は勇者になれない』
M.R.ケアリー『パンドラの少女』
まふまふ『陶都物語〜赤き炎の中に〜』
吉村昭『三陸海岸大津波』


朱川湊人の作品が目立ちますね。
前回に引き続き、Web小説原作が一定の割合を占めるようになりました。
海外作品の割合は以前より少なめになりました。


もう100冊なんて届きそうもない数ですが、1年の目安ということで続行します。
【ルール】
目標冊数:1年間100冊
読書期間:2018.02.01〜2019.01.31
コミック・雑誌は含まず、小説など活字作品の文庫・新書・単行本のみ。
再読や借りた本も含める。
上・下とか1,2,3とか巻別に分かれている本は1カウントとする。