お尻が擦れる

現在私服通勤なので、だいたい四本のズボンを仕事用と休日のお出かけ用に履いていってる(休日のみ別途ジーンズを履くことがある)。
それで気づいたのだけど、年季が入ってくるとお尻の右側の部分が特に擦れるらしい。
一つ目二つ目の時はたまたまかと思っていたけど、三本目も同じ所が擦れてくるとまたか!と思ってしまった。
中でも最初に擦れてきたズボンはもう破けてポケットに入れると落ちるくらいの穴が開いてしまった。これは恥ずかしい。

基本デスクワークで通勤電車内でも座っている時間が長いこと。それに右側のポケットは定期券や財布を入れているのが影響しているのかもしれない。
あと、左側は擦れていないってことは右利きなのも関係しているのだろうか。

そういやスーツを着ていた時は破けるまでいくことはなかったが、やはり年季が入ると擦れて薄く透けるようになってしまったので履けなくなった覚えがある。
毎日履くものだし、消耗するのは仕方ないか。
そういえばスーツ時代からよく買っていた紳士服店が2年ほど前に閉店して以来、ズボンは買っていなかった(シャツ等は別の店で買ってる)。
4本目が擦れてしまう前に新しく買うしかないかな。