クリスマスプレゼントはスマホ!?

娘の欲しいクリスマスプレゼントが決まったと言うので、先週末に注文しました。
昨今のアニメではケータイ型に変わってスマホ型のアイテムが流行りですが、娘が夢中になっているアニメ「アイカツ!」から出ている「アイカツフォンスマート」がご希望のようです。
http://www.aikatsu.com/goods/toy/
しかも仲良い友達と示し合わせてお揃いの商品なので通信がしたいという。
通信に関してはケータイはまだ早いから持たせていないけど、3DSがあるから充分だと思っていたのですけどね。
3DSのインターネット交換日記機能である「すれちがい日記」でフレンド登録した友達と通信していたけど、いろいろ問題があったらしくて廃止されてしまった。


今年9月に発売されたばかりの商品ということで楽天Amazonで見てもさほど値下がりはしていなくて、子供の玩具としては結構高いです。
まぁ値段なりに遊べる機能は豊富なので長く楽しめるかもしれないですけどね。少なくとも幼稚園の頃に買ったプリキュアの玩具よりは。
http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20071225/1198593607


商品の特設ページとやらをざっと読んだかぎりでは本物のスマホとも通信可能なんですが、残念なことにうちは両親ともスマホじゃなくてガラケーなのでした。
amazonの購入者レビューを読むと、電池の減りが非常に早いらしいのが一番の問題でしょうか。
本家スマホでも電池消耗が問題となっているのはよく聞きますよね。
アイカツフォンスマートは単四電池4本使用なのですが、家ではせいぜいリモコンくらいしか使わないので普段そんなに買うものでもない。娘の玩具のために電池を大量ストックしておくのもなぁ・・・。あとは自己責任で充電式電池にするかです。
他にも別売りのアプリがあったり、データ保存のためにマイクロSDカードが必要だったり、見れば見るほど購入後の出費がかかりそうで今から戦々恐々としています。

アイカツ! アイカツフォンスマート

アイカツ! アイカツフォンスマート