今回は引きこもりがち

冬場は体調崩しやすいものですが、よりによって年末年始に集中してしまったのが我が家。
まずクリスマス前の週に私が風邪をひき、次というか同時期に調子を崩して熱が出た娘は25日の夜に耳が痛いと訴えて翌日耳鼻科に行ったら風邪からくる急性中耳炎との診断でした。
二人がようやく体調を取り戻したら今度は29〜31日まで出勤していた妻がダウン。大晦日から三が日は寝込んでいて、ろくに食事も取れないありさま。
2,3日の実家年始の挨拶は私と子供だけで行きました。
四日になってやっと三人で出かけようかと思っていた朝、今度は娘が熱出しました・・・。
せっかくもらったお年玉で何か買おうかと考えていた矢先だったので気の毒でしたが、そんな状態で人ごみの中に出かけるわけにはいかず、一日寝ててもらうしかないです。
私の休みが日曜までなので、それまでには治るといいのですけどね。