修理依頼中

今の携帯電話を買った時の記事 ⇒ やっとこさ携帯電話買い替え
それから約2年。
最近ですが、突然携帯電話の画面が真っ暗になって、なんとも反応しないことがありました。
電源を入れなおせば表示されるようになるし、普通にメール受信や電話とかの機能は問題ありません。
実はディスプレイの故障らしく、画面を開いてもなにも映らなくなってしまうのです。
先週金曜くらいまでは頻度も少なかったのですが、土日に一気におかしくなり、何をしても映らないのでdocomoショップへ行きました。
結果、修理依頼で約2週間お預けとなりました。たまたま同機種の代替機があったので、アドレス帳をコピーしてもらって今はそれを使っています。


ショップに行った時にさりげなく買い換えも勧められたけど、自分としては2年間で替えるのは勿体ないと思うクチです。
いやまぁ使い勝手に不満が無くは無いのですが、バッテリーも持つし、メインとなるメール・電話・カメラ・iモード接続*1もほとんど問題無いし。
でも、折りたたみ式と違って液晶画面がむき出しになっているから衝撃とか受けやすく壊れる可能性が高いのかなと。
せめてあと1年くらいはもってほしいと思うのです。

*1:ほとんどはてなハイクの投稿