6期終了、7期始めます

6期の一覧はこちら。
http://book100.g.hatena.ne.jp/goldwell/20110201/p1


今回は81冊。100冊読書と言いつつ年々遠ざかってしまってます。*1
原因は図書館を利用するようになってハードカバーの分厚い本を借りるので読むのに時間がかかること、主に読む時間である帰りに通勤電車にてDSで遊んでいる時間が増えたことであるとわかってはいるんです。


とりえあず今期自己評価が高かった作品(5段階中5)はこちら。
乾くるみ 『イニシエーション・ラブ』
宇江佐真理 『晩鐘 続・泣きの銀次』
大森望 『不思議の扉1 時をかける恋』
ジェリー・ユルスマン 『エリアンダー・Mの犯罪』
白石一郎 『蒙古襲来―歴史よもやま話』
スティーヴン・キング 『クージョ』『ミザリー』
楡周平 『陪審法廷』
マックス・ブルックス 『WORLD WAR Z』
吉屋信子 『徳川の夫人たち(上・下)』
L.スプレイグ・ディ・キャンプ 『闇よ落ちるなかれ』


新刊で購入するだけでなく、図書館で借りたりAMAZONで中古購入したものが目立ちます。まぁどうしても読みたくてもどこにも売っていない場合はそうなりますわな。
全体的にタイムスリップものやホラー・パニックものを多く読んでいた気がします。その反面、もともと好きな歴史ものが減りました。
さて、次の一年間はどんな本と出会うでしょうか。


7期もルールは6期までと同じです。

【ルール】


目標冊数:1年間100冊
読書期間:2012.02.01〜2013.01.31
コミック・雑誌は含まず、小説など活字作品の文庫・新書・単行本のみ。
再読や借りた本も含める。
上・下とか1,2,3とか巻別に分かれている本は1カウントとする。

ということで、100冊グループのid:id:cha-cha-kiさんにトラバします。

*1:ちなみに第3期は96冊、第4期は87冊、第5期は86冊