来月からがんばる

年明け以降の暴食傾向もあって、最近ズボンのウエストがきつい。
このままじゃまずいなぁと思いながらお腹を触ってみる。


そういえば、久しぶりに海水浴に行くため、かつて足上げ腹筋にチャレンジしていたことを思い出す。
こんな感じ→ http://www.training-craftsman.com/kintore-fukkin-sita-asiage-row.html
これがけっこうきつくて、最初は30回がやっとだったけど、続けていくうちにできる回数も増えていった(ただしやりすぎは腰にくるので要注意)。
週3,4日を3カ月くらい続けていたら効果てきめんで、かなりウエストも絞れて晴れて海に行ったのはわずか2年前だったはず。
確か翌年もやってみたのだけど1か月くらいしか続かず、今じゃすっかり元の木阿弥に。
いかんですな。薄着になる季節が来る前になんとかしないと。


ということで来月からまた足上げ腹筋始めてみようと思う。
本当は年明けから始めようと思っていたのに休みでだらけてやんなかったのは秘密。