久しぶりにはてなキーワード作成しました。

タイムスリップ系質問


タイムスリップに関する小説が好きでそれに関するまとめを作ったほどですが、人力検索でもそれに関連する質問があります。実際に自分でも実施してます(上記キーワード参照)。
とりあえず「タイムスリップ」と「タイムマシン」で検索した中から該当しそうなのを取り上げてみましたが結構ありますね。
でもピークが2006〜2007年で、それ以降は人力検索の質問減少と比例して減っているようです。そろそろなにか質問を考えてみようかな。


ところで質問まとめと言えば、「はてなの○○さん。」や「はてなネタ質問」は知られている方かと思いますが、他にどんなのがあるのでしょうかね?
ふと気になったので質問してみることにしました。
【人力検索質問アーカイブ】 はてなキーワードに登録されている質問まとめで下記以外にありましたら教えてください。 はてなの○○さん。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%AE%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%82 はてなネタ質問 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%CD%A5%BF%BC%C1%CC%E4 目標:回答オンリーユーザーさんを100人減らす。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%DC%C9%B8%A1%A7%B2%F3%C5%FA%A5%AA%A5%F3%A5%EA%A1%BC%A5%E6%A1%BC%A5%B6%A1%BC%A4%B5%A4%F3%A4%F2%A3%B1%A3%B0%A3%B0%BF%CD%B8%BA%A4%E9%A4%B9%A1%A3 人力検索かきつばた杯 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%CE%CF%B8%A1%BA%F7%A4%AB%A4%AD%A4%C4%A4%D0%A4%BF%C7%D5 タイムスリップ系質問 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BF%A5%A4%A5%E0%A5%B9%A5%EA%A5%C3%A5%D7%B7%CF%BC%C1%CC%E4


補足:質問アーカイブと言えば昔こういう質問があったのを思い出しました。
質問一覧 「はてなアーカイブ」を含む質問
こういうのは質問でやるより、はてなキーワードの方がいいかもしれませんね。