【はてなハイクメール不具合】どうも忘れ去られているっぽい件

4月27日に書いた件です。4月まで「[Hatena::H] goldwellさんのハイクがお気に入りに追加されました」メールが連日同じ人から来る現象があったのですが、5月に入って気づけばいつのまにかこなくなってました(少なくとも私のところは)。
しかし、はてなからは何もコメント等ありません。はてなアイデアの方も検討中のまま。
イデア登録から1ヶ月以上経ちますが、いくらなんでも原因と状況くらい把握していますよねぇ?それとも他の件で忙しすぎてそれどころではない?
はてなアイデアの「検討します」は放置の新たな表現ではないかという噂が某所でありましたが、やはりそうなのでしょうか。
とりあえずこのまま放置されてアイデアも塩漬けにされてはたまらんので*1、問合せしてみました。

以前、「 さんのハイクがお気に入りに追加されました」のメッセージが同様の内容で毎日複数届く」(idea:23910) を登録したid:goldwellです。

こちら3月の終わり頃から4月にかけてユーザーのもとへ同じ内容のメールが毎日届く不具合と思われ、4月8日のはてなアイデア日記においても確認するとの返事をいただきました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20090408/1239190190

その後1ヶ月経ちましたが、特に何も連絡されることもなく、ユーザーによっては「これは嫌がらせではないか」という疑心暗鬼さえ生じております。
個人的には5月に入ってからこの現象は終息したように見られますが、その後の経過を教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。


【追記】
5/19にアイデアは実装されました。
しかしコメントが。

4/30に修正いたしました。
しばらく様子をみておりましたが、通知がこなくなったとのことですので、アイデア実装済とさせていただきます。

4/8 アイデア登録、同日はてなアイデア日記で「確認します」はいいのだけど、
4/20 同様の症状が頻発しているのを受けて再度「確認します」
4/30 修正しました。
5/18 問い合わせ後、アイデア実装
不具合なのに、この間隔はどうにかならないものでしょうかねぇ。
それから、「通知がこなくなった」と書いているのは私が知る限り*22名だけなのですけど。


【さらに追記】
今日(5/20)メールを見たら、11:28に問い合わせの返信が来ていました。

goldwell 様

こんにちは。はてなスタッフのXXと申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただきました件につきまして、
4/30に不具合修正を行いました。

修正後、しばらく様子をみておりましたが、
ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

http://i.hatena.ne.jp/idea/23910

イデアのコメントを拝見させていただきましたところ、
5月以降はメールが届かなくなったとのことですので、
イデア実装済とさせていただきました。

また何かお気づきのことなどございましたら、
お知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

うーむ。昨夜のYoshiyaさんとのコメントとのやりとりの後というのが微妙(勘ぐり過ぎだろうけど)。

*1:直ったのなら、早く実施済みにしてポイント返してください(笑)

*2:ハイクなどはチェックしてない