意味不明

はてなダイアリーの5/11のリンク先を見たら、question:1155664130からのリンクが37もあったのですよ。今受付中の質問じゃなくて2006年の質問ですよ。確かにその質問に対して言及はしているけど、今更なんで?
で、その質問を見たらコメント欄およびトラックバックに怪しげなものが。時々当ダイアリーにも迷惑トラバとして来るのと似たようなもので、有名女優の衝撃的な○○画像とかって、ちょっとここに書くには憚れる内容です。どうせ1クリック詐欺かなんかでしょーけど。投稿したIDはそれ専用で取ったアカウントっぽい。
早速はてな通報*1しておいたのですけど、よりによって2年前の質問にそういうリンク貼るのってどういうつもりでしょうかね?
はてなのダイアリーや質問ってgoogle検索結果の上位に来るから、もしかしたら質問文章の「奥様」「お金を払って」あたりに反応したのか。でもわざわざアカウント取って?
うーん、謎だ。


【追記】
5/14の朝の時点で削除されていました。

*1:5/12 19時頃