コピペ改変はてな

諸君 私は改変が好きだ。
諸君 私は改変が好きだ。
諸君 私は改変が大好きだ。


コピペが好きだ。パロディが好きだ。オマージュが好きだ。
本家取りが好きだ。ネタが好きだ。ジョークが好きだ。
2chで ブログで 掲示板で 個人HPで 匿名ダイアリで はてなハイクで。
このネット上で行われる ありとあらゆるコピペ改変が大好きだ


エッジの効いた短い文章を改変するのが好きだ
最小限の改変で最大限の効果が出た時など心がおどる
感動的な長い文章を改変するのが好きだ
換骨奪胎して全く違うエピソードに仕上げられた時など感動すら覚える
改変した文章にはてなスターが増えていく様などはもうたまらない
本家の文章より有名になってしまったりしたら最高だ
自分のコピペ改変がきっかけで我も我もと改変者が現われてきた時など絶頂すら覚える
オチの無い文章でも改変するのが好きだ
必死に考えた文章を読み返して、本家より意味不明の文章になっている様は とてもとても悲しいものだ
2chの物量に押し潰されて_| ̄|○するのが好きだ
出来のいい改変文章を作ったと思ったのに 2chまとめサイトに既出だと指摘されるのは屈辱の極みだ


諸君 私は改変を 本家を凌ぐ様な改変を望んでいる
諸君 私に付き従う人力ユーザー諸君
君達は一体 何を望んでいる?
更なる改変を望むか?
「要は、勇気がないんでしょ?」の様なブログ文章改変を望むか?
智謀深慮の限りを尽くし はてな村の住人を唸らす 秀逸なコピペを望むか?
 「 改変(パロディ)!! 改変(オマージュ)!! 改変(本家取り)!! 」
よろしい  ならばコピペ改変だ


我々は人力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で1年もの間*1 待ち続けてきた我々に ただの改変では もはや足りない!!


大改変を!! 一心不乱の大改変を!!
我らはわずかに人力検索はてな 千人に満たぬユニークユーザーにすぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者(ふるつわもの)だ と私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の改変者となる


人力検索を忘却の彼方へと追いやり 他サービスに夢中になっている連中を連れてこよう*2
人力検索だって、はてなの主要サービスだってことを眼(まなこ)をを開けさせ思い出させよう
連中に回答の味を思い出させてやる
連中にポイントやいるか賞の嬉しさを思い出させてやる


人力検索のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
十人以上の注目(ウォッチリスト)集めて質問ランキングに登場してやる


 「質問より全回答者へ」
人力検索質問【コピペ改変はてな】 状況を開始せよ

【コピペ改変はてな】 2chやブログなどの有名な文章の改変バージョンを募集します。 元ネタの特徴はそのままに、あなたなりのテーマで改変しちゃってください。 [お願い] 1.回答の際は、ネタ元のリンクをお願いします。 2.ある程度長い文章を対象としたいので200字以上で。 3.改変はオリジナルで。改変文章をコピってくるのはダメですよ。 回答者・ウォッチリスト・ブックマーク・トラックバックなどで当質問に関わった方は、気に入った回答にスターをつけてください。何回つけてもいいですが、1回答あたりでは1個にしてください。 上記1?3を満たした回答にはまず30ポイント(多少増減する可能性有り)。 さらにスター1個につき10ポイント配分します(ただしスターによるポイントは上限100pt)。 きっかけはこちら。 「要は、勇気がないんでしょ?」で始まる天下三分の計 http://anond.hatelabo.jp/20080415021849 拙作「唯一の疑問」 http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20080404/1207315987 過去にはこんな質問がありましたので参考にしてください。 【納豆で吉野家コピペ作って下さい】 http://q.hatena.ne.jp/1169101288


元ネタは「諸君 私は戦争が好きだ」 あ〜、長くて大変だった(笑)

*1:question:1169101288からの1年ちょっとということね

*2:すいません。私もその一人です