吉野家コピペで作ってみました

上記の質問には間に合わなかったけど、このジェネレータが面白そうなので、何か作ってみようかと。
さすがに納豆騒ぎの新ネタは無理っぽいので、いきなり歴史物で大幅改変。(昨日まで実施していた歴史質問の影響)言葉遣いが変なのは勘弁です。
設定は、天正10年6月2日。茶会の後、お忍びで京の市中を闊歩して朝帰り、宿所の本能寺に帰ったきた織田信長本人曰く、です(笑)

そんな事より家康よ、ちょいと聞いてくれい。茶器とあんま関係ないけどさ。
昨日、朝帰りして本能寺に戻ったのじゃ。本能寺。
そしたらなんか桔梗の旗印を掲げた軍勢が押し寄せていて中に入れぬ。
で、お蘭*1が言うにゃどうやら惟任日向守*2の謀反じゃと。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、「敵は本能寺にあり」如きで普段来てない本能寺に来てんじゃねーよ、ボケが。
敵は本能寺にあり」だよ、「敵は本能寺にあり」。
なんか内蔵助*3とか弥平次*4もいるし。総勢一万三千人で本能寺か。おめでてーな。
よーし拙者一番槍とっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、小判やるからさっさと中国方面へサル*5の後詰に行けと。
天下ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
公家とか寺社とか旧勢力といつ暗闘が始まってもおかしくない、*6
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。陪臣者は、すっこんでろ。
で、裏からやっと忍び込んだかと思ったら、敵の足軽の奴が、御大将を公方(将軍)様にするだとか言ってるのじゃ。
そこでまたぶち切れじゃわい。
あのな、幕府開くなんてきょうび流行んねーんだよ。キンカン頭が。
得意げな顔して何が、公方だ。
光秀は本当に天下を治める器かと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
やつは、己の待遇が気に食わんかっただけちゃうんかと。
昔から天下布武の花押を用いているこのわしから言わせてもらえば今、世界の列強間での最新流行はやっぱり、帝国主義、これだね。
刃向かう者は皆殺しで武力制圧・海外進出で貿易して大儲け。これぞ天下人の政略。
国内は信忠に期待。そん代わり光秀・秀吉は死ぬまでこき使う。これ。
で、自ら神を名乗る。これ最強。
しかしこれをやると、伴天連どもにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、おとなしく出家しなさいってこった。

*1:森蘭丸

*2:明智光秀のことね。

*3:斉藤利三

*4:明智秀満

*5:もちろん、羽柴秀吉

*6:つーか、とっくに始まっているが