ちょいと間があきました

いや〜いろいろと忙しくて〜(´Д`;)
先週に人力検索で質問を立てたものの、ちゃんと見られませんでした。
こんな調子でもう一個ブログなんてやっていけるんだろうか・・・。
現在、はてなダイアリーを利用していますが、別のブログでも始めることを検討しています。でもいろいろあって迷っています。 ・アフェリエイトとかアクセス稼ぎは別にどーでも良くて、ある目的の為にマイペースで記録を付けたい。例)自身の体調管理や、ペットの成長記録、みたいな感じです。 ・一度に写真を複数枚UPできる。 ・はてなダイアリーのように、公開/非公開の切り替えができる(これは使うかどうかは確定ではないので必須ではなく、あればいい程度です)。 ・現IDとは別名義にするつもりですが、サブアカウントを取得してもう一つはてなダイアリーを使おうと思っていません。 はてなダイアリー以外は、時々見るだけで詳しく知らないのですが、(はてなダイアリーしか使っていない自分にとって)どこが使いやすいでしょうかね? 実際に使われている(た)方で、お薦めなブログがあったらよろしくお願いします。 ※そのブログの長所や短所、どういったサービスが有料になるか、といった点まで書いてもらえると助かります。
とりあえずFC2いい感じです。来月から始められればいいんですが。