キーワード登録

また一つ登録しました。「鄭成功
歴史上の外国人名の中では、知名度高い方かと思いましたが、まだキーワードとして無かったので。


このはてなキーワードというのは、ありそうな言葉が無かったり、意外な言葉が詳しく載っていたりと、結構偏っている印象を受けますね。
思うに、ダイアリーをつけている人が必要に応じて作成している為に偏るのかもしれません。例えば一つのカテゴリーに集中して書いていると、関係する言葉が頻出するので、並行してキーワードとして登録したくなるのかな。


軍事関係で言えば、空母「飛龍」・「蒼龍」はあるのに「山口多聞」提督が無かった*1のが、ちょいと不思議でしたね。
ちなみに私が登録したキーワードは、ほぼ[歴史]・[読書]関係からきていますが、どちらかというとマイナー路線ですね。登録後にあまり使用はされていないらしい。

*1:先月私が登録しました