ネタが無いので、最近の娘の言動で受けたのを書いてみます。

goldwell2006-12-03

1.たーらこー たーらこー
幼児体型というだけでなく、うちの娘は脱いだら凄いんです。お腹が。
よく食べるだけでなく、よく動いているし、甘いお菓子やジュースは制限しているつもりなので、ただの肥満児ではないとは思うのですが、いったい何が詰まっているのだというくらいお腹出てる。
私「このお腹の中には何が入っているの?」
娘「えーとね、はらこ(たらこのこと)」
産卵前のスケトウダラだったのですか、そうですか。


2.紙ヒコーキは飛んでゆく
PCのマイドキュメントとかでファイルを削除したり移動すると、紙みたいなヒラヒラしたのがフォルダから飛んでいくダイアログが表示されますね。
それを見た娘「紙ヒコーキだ!紙ヒコーキ飛んでるよ!
なぁるほどね。むしろ私には札入れから飛んで逃げていく紙幣にも見える気がするが(´Д`)-y~~~


3.恐怖のバイキンマン
これは妻に聞いた話。
あるデパートのゲームセンターにアンパンマンのもぐら叩きがあったそうな。
バイキンマンがもぐらみたいに出てくるのを叩くらしい。
一緒にやろうということでコインを投入して始めた途端、突然鳴り響いた大音量とニュッニュッと出てくるバイキンマンに、何か非常に怖いものを感じたらしく泣き出してしまいました。
更にダッと駆け出して逃げてしまってので、慌てて妻はゲームはそのままに追いかけていったわけです。
ママこわーい!!」と泣きながら走る幼児。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン、そしてマジになって追いかける母親C= C= \(;・_・)/
きっと店員には、虐待する親に見られたに違いないorz と鬱になったそうです。


4.風船のゆくえ
休日にスーパーに買い物に行った時のこと。
乳製品の特売コーナーにてヤクルトの低カロリーとか何かを買ったら、売り子のおばちゃんからミッキーマウスの頭の形をした風船をもらった娘は上機嫌。
しかし扱いが乱暴なので、あちこちにぶつけたりしているうちに形が変容してきて、10分後にはどうみてもコン●ームにしか見えなくなりました。
それでも風船は風船ということで構わないみたいでしたが。
その後、お菓子に気をとられた娘はそのコン●ーム型風船をいつのまにか店内に忘れてきてしまったのですが、家についてから「ねぇ、風船は?」としれっと聞いてきました。
「お店に忘れてきたでしょ」と言っても、(信じられない)といった表情で「ねぇ、風船は?風船は?」としつこく聞いてきやがります。
そんなにコン●ーム型風船が良かったのか?(違うか)


【追記】
先月、七五三が終わったので、生まれて以来伸ばしていた髪をばっさり切りました。
切ったあとの後ろ姿が写真。ちなみにダウンジャケットに付いていたフードのフサフサな部分を外して尻尾にしていたり。